AMS使い方マニュアル

簡単ホームページ作成ツール「AMS」のマニュアルサイト

ホーム ≫ 手順・注意点 ≫

開始から完了までの手順・注意点

以下ドメイン転出の手順と注意点、よくある質問になります

はじめに

  • ドメイン転出をご希望の場合は、弊社とご契約の基本情報のメールアドレス、もしくは、電話番号からご連絡をお願いします。(基本情報の確認方法はこちら)  
  • 管理会社様など代理の方(基本場以外のご連絡先)からご連絡いただく場合は、事前にご契約者様より、基本情報のメールアドレスから代理の方の情報(お名前、電話番号、メールアドレス)をお送りください。
    ご連絡がない場合は、個人情報保護の点から対応ができません。
  • 利用規約】第11条 (知的財産権)により、弊社にて制作したデザインテンプレートおよびバナー画像などの著作物は、外部サーバー、他社サービスではご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
  • ドメイン転出手数料が必要です。ご入金後、手続き開始となります。

手順について

※詳細な手順はメールでのご案内となりますので、弊社とご契約の基本情報のメールアドレス、もしくは、電話番号から、事前にご連絡をお願いします。
※状況により「3」~「6」の手順は前後する場合があります。

  1. 【お客様】ドメイン転出手数料のご入金
  2. 【お客様】必要に応じて、基本情報のメールアドレスから代理の方の情報のご返信
  3. 【お客様】ご返信期限までに、お客様、もしくは事前にご連絡いただいた代理の方より、ドメインご登録情報のご返信
  4. 【AMS】「3」のドメインご登録情報の内容で、上位機関へWhois情報の変更申請
  5. 【お客様】Whois情報変更の承認作業
  6. 【AMS】Whois情報の変更完了を確認後、弊社が指定するドメイン管理会社で新規アカウントを発行し、お客様へアカウント情報、オースコードをご案内
  • 転出完了後も弊社ネームサーバー情報を変更しなければ、ご利用プラン有効期限まで弊社サービスをご利用できます。
  • 弊社が指定するドメイン管理会社から他管理会社様への転出は、弊社での転出作業完了後、お客様にてご対応をお願いします。
  • ご返信期限を過ぎた場合、次月分のご利用料が必要になります。

よくあるご質問

ドメイン転出について

転出後のドメインの管理についてのよくある質問はこちら
  • どのぐらいで転出できますか
  • あくまで目安となりますが、転出手数料の入金とドメインご登録情報をいただいてから、スムーズにいけば、1~2週間程度です。
    ドメイン上位機関での審査や、お客様に行っていただく承認作業などによっても前後しますので、予めご了承ください。
  • AuthCode(オースコード)が欲しい
  • AuthCode(オースコード)は転出作業完了後にご案内しております。
    前述の手順に沿ってドメイン転出作業をすすめていただき、弊社指定のドメイン管理会社のアカウント情報と合わせてご案内します。

    ※Authorization Key、EPP Key、EPP CodeはいずれもAuthCode(オースコード)と同義です。
  • 指定するドメイン管理会社へ転出をお願いしたい
  • お受けしておりません。
    弊社指定のドメイン管理会社のアカウントごとお渡ししております。
    ご希望のドメイン管理会社(お客様が指定するドメイン管理会社)への転出は、弊社での転出作業完了後に、お客様にてご対応をお願いします。
  • FTP情報が欲しい
  • AMSへログインし、編集を行うCMSのため、FTP情報はございません
    また、弊社にて制作したデザインテンプレートおよび トップバナー等を含む画像の著作物は、 他社サイトや他サービス内でご利用いただけませんので、 あらかじめご了承ください。
    【利用規約】第11条 (知的財産権)
    https://amsstudio.jp/doc/terms.html
  • 転出先でホームページ、画像等を利用したい
  • 弊社にて制作したホームページ、デザインテンプレートおよびバナー画像等の著作物は、外部サーバー、外部サービスではご利用いただけません
    【利用規約】第11条 (知的財産権)
    https://amsstudio.jp/doc/terms.html
  • 転出後もAMSを利用したい
  • ご利用プラン有効期限まで、AMSのホームページ、メールアドレスをご利用できます
    ご利用プラン有効期限以降は利用できなくなりますので、新しいホームページ、サーバー、メールサーバーなど、必要に応じて、ご準備ください。

    弊社ネームサーバー情報を変更してしまった場合や、
    ドメインが失効・凍結したなど、ドメインがご利用できない状況になった場合は、
    ご利用プラン有効期限内でも弊社サービスがご利用できなくなります
    ので十分にご注意ください。
  • Whois情報とは
  • ネット上に一般公開されるドメインの所有者情報です。
    いただいた「ドメインご登録情報」を登録しますので、あらかじめご了承ください。

転出後のドメインの管理について

ドメイン転出についてのよくある質問はこちら
  • 転出後、他社への移管申請がエラーとなってしまう
  • 移管申請がエラーとなる原因など、詳細は弊社ではお調べすることができません
    ドメイン管理会社へ直接お問い合わせをお願いします。

    一般的な原因としては、
    ・WHOIS情報の代理公開設定されている
    ・ドメインロックが解除されていない
    ・ドメインの有効期限
    、などが考えられますが、その他の重大なトラブルの場合もあるため、速やかにドメイン管理会社へのお問い合わせをおすすめします。
  • 転出後、ドメインが利用できなくなった
  • 転出後、ご利用できなくなった場合、詳細は弊社ではお調べすることができません
    ドメイン管理会社へ直接お問い合わせいただき、管理者であるお客様にて対応をお願いします。

    一般的な原因としては、
    ・ドメインの有効期限切れ
    ・ネームサーバーを変更した
    ・「メールアドレスの有効性認証」のメールを対応しなかった
    などが考えられますが、その他の重大なトラブルの場合もあるため、速やかにドメイン管理会社へのお問い合わせをおすすめします。
  • ドメインロックや代理公開の解除をお願いしたい
  • お客様でご対応いただくこととなります。
    誠に恐れ入りますが、ドメインの管理についてご不明な点は、ドメイン管理会社へお問い合わせをお願いします。
  • 転出後の他社への移管のサポートをお願いしたい
  • 他社が提供しているサービスへの移管についてはサポートしておりません。
    ドメインはお客様管理となっておりますので、お客様から弊社がご案内した管理会社にてサポートを受けていただく、もしくは、移管先管理会社でサポートを受けていただきますよう、お願いします。
  • 転出後のドメインに関するお問い合わせ・ご相談
  • ドメイン管理会社へ直接お問い合わせをお願いします。
    また、ドメインの管理者はお客様となります。
    ドメインの更新など、ドメインに関する作業もすべて、お客様ご自身で行っていただくことなりますので、十分ご注意ください。
    AMSは契約者(管理者)、サービス提供元ではないため、サポートできません。