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Outlook2019/Office365のメール設定方法
設定を始める前の注意点
Microsoft Outlookへの設定方法のご案内です。 |
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Windows標準メールへの設定は推奨しておりません。 |
ケーススタディ Outlook2019/Office365編
いつもは、Outlook2019(またはOffice365)を使ってメールを送受信している。お問い合わせ用に取得したメールアドレス(otoiawase@example.com)をOutlook2019(またはOffice365)で送受信できるようにしたい。
メールの設定情報は、以下内容と想定します。(※サンプルなので実際には設定できません。)
会社名 | サンプル株式会社 |
---|---|
設定するメールアドレス | otoiawase@example.com |
メールのパスワード | gusiug0w |
メールアドレス・パスワードについて
【制作代行パックをご利用のお客様】
弊社よりお送りしている、件名「【AMS】(お客様名)、ドメイン取得及びメールアドレス設定項目情報について」のメールをご確認ください。
【ご自身で作成されたお客様】
メールアドレスを取得された時のメールアドレスとパスワードをご確認ください。
1.Outlook2019(またはOffice365)を起動する
Outlook2019(またはOffice365)が起動したら、「ファイル」タブをクリックします。
「情報」メニューをクリックして、「アカウントの追加」ボタンをクリックします。
2.メールアドレスを入力する
(1)の入力エリアに、設定するメールアドレスを入力ます。
「詳細オプション」をクリックし、(2)の「自分で自分のアカウントを手動で設定」をクリックします。
(3)の「接続」ボタンをクリックします。
3.アカウントの種類を選択する
アカウントの種類を選択する画面が表示されます。
「POP」アイコンをクリックします。
4.パスワードを入力する
メールの「パスワード」を入力します。
確認のため、パスワード入力エリアの右端にある目のアイコンをクリックし、表示されたパスワードに誤りがないか確認し、「接続」ボタンをクリックします。
インターネットセキュリティ警告がでたら、「はい」をクリックします。
※設定完了までに時間がかかる場合があります。
「アカウントが正常に追加されました」が表示されたら、「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックを外して、「完了」をクリックします。
※設定完了までに時間がかかる場合があります。
※「OutlookMobileをスマートフォンにも設定する」へチェックを入れた場合は、画面右上の「×」で画面を閉じてください。
5.送受信サーバーを設定する
アカウント(メールアドレス)の追加が完了したら、次は送受信するためのサーバーの設定を行います。
「ファイル」タブをクリックします。
「情報」メニューをクリックして、「アカウント設定」の「アカウント設定」のメニューをクリックします。
追加メールアドレスを選択して、「修復」ボタンをクリックします。
(1)に、設定するメールアドレスが表示されていることを確認し、「詳細オプション」をクリックします。
(2)の「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを入れ、(3)の「修復」ボタンをクリックします。
「POPアカウントの設定」画面が表示されたら、下記項目を設定します。
受信メール
ユーザー名 | 追加するメールアドレスを入力します。 →ケーススタディの場合:otoiawase@example.com |
---|---|
パスワード | パスワードを入力します。 →ケーススタディの場合:gusiug0w |
サーバー | mail.cr-cms.net |
ポート | 995 |
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要
チェックを入れます。
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを外します。
続けて、送信サーバーの設定情報を入力します。
送信メール
サーバー | mail.cr-cms.net |
---|---|
ポート | 465 |
暗号化方法 | 「SSL/TLS」を選択します。 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを外します。
送信(SMTP)には認証が必要です
チェックを入れます。
入力およびチェック項目の確認が終わったら、「次へ」ボタンをクリックします。
送受信サーバーの設定が完了したら、「アカウントが正常に修復されました」のメッセージが表示されます。「完了」ボタンをクリックします。
6.メールアドレス情報を設定する
アカウント(メールアドレス)の追加が完了したら、最後にメールアドレスの詳細設定を行います。
「ファイル」タブをクリックします。
「情報」メニューをクリックして、「アカウント設定」の「アカウント設定」のメニューをクリックします。
追加メールアドレスを選択して、「変更」ボタンをクリックします。
「POPアカウントの設定」画面が表示されたら、下記項目を設定します。
全般設定
自分の名前 | 任意の名前を入力します。(メールの差出人として表示されます) →ケーススタディの場合:サンプル株式会社 |
---|---|
アカウント名 | メールアドレスを入力します。 →ケーススタディの場合:otoiawase@example.com |
メールの設定
サーバーにメッセージを残す
チェックを入れます。
サーバーから削除する
チェックを入れます。日数は「14」日後に設定します。
入力およびチェック項目の確認が終わったら、「次へ」ボタンをクリックします。
設定が完了したら、「アカウントが正常に更新されました」のメッセージが表示されます。「完了」ボタンをクリックします。
7.アカウントの追加完了
「アカウント設定」の画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします。
Outlook2019(またはOffice365)を再起動したら、設定完了です。