ホーム ≫ よくある質問 ≫
よくある質問
ログインについて
- AMSにログインするためのパスワードを忘れてしまいました。
- ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」ボタンより、パスワードの再発行が可能です。
- AMSにログインができなくなりました。ログインIDもパスワードも分かりません。
- ご契約情報に関するお問い合わせ時は、必ずご本人様確認をさせていただいております。
基本情報のメールアドレスまたは電話番号よりご契約者ご本人様にてご連絡をお願いします。
基本情報のメールアドレス、電話番号がご不明な場合は、お問い合わせフォームより、お客様コードとご契約者様のお名前をお知らせください。
ご本人様確認完了後、AMSカスタマーセンターより、ログインIDを再送します。
- 他の人がログインできないようにしたい。
- 担当者変更などで他の人がログインできないようにするには、パスワードを変更ください。
- Google Chromeをインストールしたのに、『お使いのブラウザ(Internet Explorer)は未対応です』と表示されます。
- デフォルトのブラウザがInternet Explorerのままになっていると、 URLをクリックしたときに自動的にInternet Explorerが起動してしまいます。
デスクトップにある下記のアイコンをクリックしてChromeを起動してから、 アドレスバーに下記URLをコピーして貼り付け「Enter」キーを押してください。
https://c.amsstudio.jp/login
メール設定について
- メール設定時に入力するパスワードが分かりません。
- パスワードの再設定をお願いします。なお、パスワードを変更すると、メールソフトの再設定も必要になりますので、ご注意ください。
- メールアドレスを追加したいですのですが。
- 「設定」-「メール設定」からメールアドレスを追加してください。
- 独自ドメインのメールアドレス(例 otoiawase@example.com)を取得したので、Outlook2019(またはOffice365)に設定したいのですが。
- 下記「Outlook2019/Office365の設定方法」ページを参考に設定をお試しください。
- 独自ドメインのメールアドレス(例 otoiawase@example.com)を取得したので、Gmailに設定したいのですが。
- 下記「Gmailへのメールアドレス設定」ページを参考に設定をお試しください。
- ホームページのお問い合わせフォームからの通知メールが2通届くのですが。
- 同じ内容のお問い合わせメールが2通以上同時に届く場合、複数箇所に通知先メールアドレスが入っていないか確認してください。
ホームページの表示について
- ホームページ内に、会員ページのような”特定の人だけ”閲覧できるページを作りたいのですが。
- 「設定」-「公開設定」から、閲覧制限を設定することができます。
Googleのサービスについて
- ホームページへのアクセス数を知りたいのですが。
- Google Analyticsで確認することができます。
- Google AnalyticsやSearch ConsoleなどGoogleのサービスが利用できなくなりました。
- Googleアカウントが複数ある場合、登録していないアカウントでログインしている可能性が考えられます。Google AnalyticsやSearch ConsoleなどGoogleのサービスを登録しているアカウントでログインしているか、ご確認ください。
アカウントを切り替えても改善しない場合は、恐れ入りますが、Googleへお問い合わせをお願いします。
- お問い合わせフォームが動作しません。
- Google reCAPTCHAを設定している場合、フォーム右下にreCAPTCHAマークが正常に表示されているか、ご確認をお願いします。
表示されていない場合は、Google reCAPTCHAの再設定をお試しください。 Google reCAPTCHAが正常に表示されている、もしくは、Google reCAPTCHAが設定されていない場合は、状況をお調べしますので、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
ご契約内容について
- 請求書(領収書)を発行してほしいのですが。
- 2023年10月請求分より、適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応に伴い、AMSにログイン後の画面より、PDFにてダウンロードができるようになっています。
- AMSの利用料支払いのために登録しているクレジットカードを変更したいのですが。
- 「設定」-「契約情報」をクリックし、「クレジットカード変更」ボタンから、新しいクレジットカードの登録をお願いします。
- AMSの契約情報を確認したいのですが。
- 「設定」-「契約情報」で確認することができます。
- FREEプランのホームページが見れなくなりました。
- 2024年3月末でFREEプランのサービス提供が終了し、データは削除されております。復活はできませんので、ご了承ください。
制作代行のサイトについて
- テキストエディタの装飾が反映されません
- 制作代行でカスタムされた箇所はカスタムCSSが優先され、テキストエディタの装飾が反映されない場合があります。カスタムCSSの調整が必要になる場合がございますので、カスタマーサポートへお問い合わせください。
※カスタムCSSの調整は上級者向けの機能のため、サポート対象外となります。
調整はお見積もりとなりますので、予めご了承ください。
その他
- サイトマップ(xml)をアップしたいのですが。
- AMSでは、 「公開」、または、ブログ記事投稿のタイミングで、サイトマップ(xml)が自動生成される仕様になっているため、ご自身でアップする必要はありません。
※サイトマップ(xml)は 「https://ドメイン名/sitemap.xml」でご確認いただけます
例)AMSマニュアルのサイトマップ(xml)であれば「https://v4-manual.amsstudio.jp/sitemap.xml」になります。