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Outlook2019/Office365/Outlook(classic)
メール設定の変更方法

ケーススタディ Outlook2019/Office365/Outlook(classic)編

Outlookでメールを設定したが、うまく送受信ができない。
設定内容を確認・変更したい。

メールの設定情報は、以下内容と想定します。(※サンプルなので実際には設定できません。

会社名 サンプル株式会社
設定するメールアドレス otoiawase@example.com
メールのパスワード gusiug0w

メールアドレス・パスワードについて

制作代行パックをご利用のお客様
弊社よりお送りしている、件名「【AMS】(お客様名)、ドメイン取得及びメールアドレス設定項目情報について」のメールをご確認ください。

ご自身で作成されたお客様
メールアドレスを取得された時のメールアドレスとパスワードをご確認ください。

1.Outlookを起動する

ファイル選択ガイド有り

Outlook2019(またはOffice365、Outlook(classic))が起動したら、「ファイル」タブをクリックします。

 

アカウントの設定ガイド有り
情報」メニューをクリックして、「アカウント設定」のボタンをクリックします。
アカウント設定ボタンをクリックガイド有り
アカウント設定」のボタンをクリックします。

2.対象のメールアドレスを選択する

office365-5

設定変更したいメールアドレスを選択して、「修復」ボタンをクリックします。
※「@ドメイン」以外のメールアドレスについては、対応しておりません。

office365-6

(1)に、設定するメールアドレスが表示されていることを確認し、「詳細オプション」をクリックします。

(2)の「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを入れ、(3)の「修復」ボタンをクリックします。

3.送受信サーバの設定を変更する

office365-7ssl

IMAPアカウントの設定」または「POPアカウントの設定」画面が表示されたら、下記項目を設定します。

受信メール

ユーザー名 設定しているメールアドレスを入力します。
→ケーススタディの場合:otoiawase@example.com
パスワード パスワードを入力します。
→ケーススタディの場合:gusiug0w
サーバー mail.cr-cms.net
ポート IMAPの場合「993」、POPの場合「995

このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要

チェックを入れます

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

チェックを外します

続けて、送信サーバーの設定情報を入力します。

送信メール

サーバー mail.cr-cms.net
ポート 465
暗号化方法 SSL/TLS」を選択します。

セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要

チェックを外します

送信(SMTP)には認証が必要です

チェックを入れます

入力およびチェック項目の確認が終わったら、「次へ」ボタンをクリックします。

office365-8_コピー

送受信サーバーの設定が完了したら、「アカウントが正常に修復されました」のメッセージが表示されます。「完了」ボタンをクリックします。

4.送受信テストを行ってください

念のため、お持ちのGmail、Yahooメールなどへ、テスト送受信を行ってください。

otukaresamadesita

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