- ご入金確認後に「制作前のお打ち合わせ」→「制作開始」となります。
- 大まかな流れです。ご要望などによって変更になる場合がございます。
ホーム ≫ デザインリニューアルの流れ ≫
デザインリニューアルの流れ
Step1.【お客様/AMS】リニューアル内容確認/お見積もり
お電話でお打ち合わせを行い、大まかなリニューアルのご希望をお伺いします。
現在のサイトの状況も確認し、お見積もりをメールでご案内します。
- 現在のサイトのページ数やご希望のデザイン、その他に希望するサイト内容の変更などがあれば、詳細をお伺いしてお見積もりします。
- 弊社の制作事例などからご希望をお伝えいただくとスムーズにお見積もりできます。
- 外部サイトの場合は、対応の可否を確認する必要があるため、お時間がかかる場合がございます。
Step2.【お客様】ご入金
メールでご提案したお見積もり内容でよろしければ、メールでその旨ご返信ください。
お支払方法をご案内しますので、ご入金をお願いします。
Step3.【お客様/AMS】制作前のお打ち合わせ
ご入金が確認できましたら、日程を決め、お電話でお打ち合わせを行います。
ご希望のデザインや色などについて、ご要望の詳細をお伺いします。
- AMSの制作事例からデザインや色などのご要望をお伝えいただくと、より理想に近い仕上がりになります。
Step4.【お客様】制作内容のご確認/画像などの準備
下記準備いただく内容をメールなどでお送りください。
- デザインリニューアルの場合は、基本的に原稿や記事内の画像はそのまま利用します。
《準備いただく内容》
- メインイメージやお問い合わせバナーに使用したい画像。
- デザインリニューアルとあわせて、サイト内容の修正をご希望の場合は原稿。
Step5.【AMS】制作開始
ご要望が決定し、画像など制作に必要なデータが揃ったら、制作を開始します。制作期間は2週間程度(目安)、お時間をいただきます。
完了後、メールでご案内します。
- 制作中は編集はお控えいただきますので、予めご了承ください。
- 上記の制作期間はあくまで目安です。混雑状況によって異なります。制作期間は制作開始後に正式にご案内します。
(年末年始、9月や3月等の期末近くは時間がかかります。) - 制作開始後のご要望の変更は、お受けできない場合がございます。
Step6.【お客様】サイトのご確認
修正は概ね2回までとなっております。「プレビュー」でご確認いただき、まとめてご依頼をお願いします。
- 色やデザインの変更など大幅な修正は、別途料金が発生する場合があります。
- 「公開」された場合は納品完了となり、修正をお受けできない場合がございます。
修正2回までとは?
修正を2箇所まで、という意味ではございませんので、ご安心ください。
最初の確認で修正箇所を洗い出し、弊社にお知らせいただき(1回目)、 その修正対応後、改めて、ご確認いただき不備があれば、お知らせいただく(2回目)、以上で2回になります。