AMS使い方マニュアル

簡単ホームページ作成ツール「AMS」のマニュアルサイト

ホーム ≫ デザインテーマを変更する/CSSを編集する ≫

デザインテーマを変更する/CSSを編集する

制作代行をご利用されたお客様への注意点

制作代行をご利用されたお客様のサイトは、すでにカスタムされており、デザインやレイアウトが崩れてしまうためデザインテーマの変更やCSS編集は行わないでください

デザインテーマの変更、CSS編集によりデザインやレイアウトが崩れてしまった場合、弊社へ修正をご依頼いただくと有料でご対応となってしまいますので、予めご了承ください。

デザインテーマを変更する

0000519016_コピー_コピー

デザインテーマ」メニューにカーソルを置き、「パソコン」「スマートフォン」「レスポンシブ」をクリックします。

変更する場合

変更したいテンプレートをクリック、「試着する」>「このデザインに着せ替え」の順にクリックします。

試着のみ場合

変更したいテンプレートをクリック、「試着する」>「一覧に戻る」の順にクリックください。

「公開」ボタンを押さない限り、変更したテンプレートは反映されません。

「レスポンシブ」を選択したお客様への注意点

「サイト設定」>「公開設定」より
「スマートフォンからのアクセス」にて「PC用サイトを表示」を選択ください。
「スマートフォン用サイトを表示」を選択されると一部レイアウトやパーツが表示されない、 崩れるなどの現象が発生します。

CSSを追加・編集する上級者向け

CSS編集時の注意点

上級者向けの機能のため、CSSの書き方等のご質問はお受けできません。お客様ご自身の判断でご利用をお願いします。既存のCSSへ追加・編集を行う場合、必ずバックアップを取ってからご記入ください。

0000519016_コピー_コピー

オリジナルCSSを使用する」にチェックを入れ、CSSを記述します。

CSSを編集する際は、必ず事前にバックアップを取ってください。

0000519017_コピー

保存する場合は、「CSSを保存」ボタンをクリックします。

「CSSを保存」ボタンを押すと元に戻すことはできません。必ず事前にバックアップを取ってください。

公開ボタン押しましょう
otukaresamadesita