メールの設定をSSL変更することで解消されます
メールの不具合はいろいろなケースが考えられますが、もし、数年前に設定したままでしたら、一度メールの設定を見直すことをお勧めします。AMSでは安全性の強化のため、SSL設定を推奨しております。メールソフトの設定画面より送受信サーバーを [mail.独自ドメイン]から[mail.cr-cms.net]に、ポートをそれぞれ587→465、110→ 995に変更してください。
簡単ホームページ作成ツール「AMS」のマニュアルサイト
ホーム ≫ 【トラブルシューティング】メールが送受信できなくなった ≫
メールの設定をSSL変更することで解消されます
メールの不具合はいろいろなケースが考えられますが、もし、数年前に設定したままでしたら、一度メールの設定を見直すことをお勧めします。AMSでは安全性の強化のため、SSL設定を推奨しております。メールソフトの設定画面より送受信サーバーを [mail.独自ドメイン]から[mail.cr-cms.net]に、ポートをそれぞれ587→465、110→ 995に変更してください。
ポート番号 | SSL設定 | ||
受信サーバ | mail.cr-cms.net | 995 | SSL/TLS |
送信サーバ | mail.cr-cms.net | 465 | SSL/TLS |