AMS使い方マニュアル

簡単ホームページ作成ツール「AMS」のマニュアルサイト

ホーム ≫ 【トラブルシューティング】メールが送受信できなくなった ≫

メールが送受信できなくなった

メールの設定をSSL変更することで解消されます

メールの不具合はいろいろなケースが考えられますが、もし、数年前に設定したままでしたら、一度メールの設定を見直すことをお勧めします。AMSでは安全性の強化のため、SSL設定を推奨しております。メールソフトの設定画面より送受信サーバーを [mail.独自ドメイン]から[mail.cr-cms.net]に、ポートをそれぞれ送信サーバ:587→465、受信サーバ:110→ IMAPの場合:993POPの場合:995に変更してください。

    ポート番号 SSL設定
【IMAP】受信サーバ mail.cr-cms.net 993 SSL/TLS
【POP】受信サーバ mail.cr-cms.net 995 SSL/TLS
送信サーバ mail.cr-cms.net 465 SSL/TLS

こちらのページも見られています