ケーススタディ
サイト内に埋め込んだGoogleカレンダーに予定が表示されない。
簡単ホームページ作成ツール「AMS」のマニュアルサイト
ホーム ≫ Googleカレンダーに予定が表示されない ≫
ケーススタディ
サイト内に埋め込んだGoogleカレンダーに予定が表示されない。
■別のGoogleカレンダーに予定を登録してしまった。
■別のGooleアカウントのカレンダーに予定を登録してしまった。
などの可能性が考えられます。
下記の手順を参考に、Googleカレンダーの設定を見直してみましょう。
Googleカレンダーを開き、「ログイン」をクリックし、Googleカレンダー用のアカウント情報(Gmailアドレス、パスワード)を入力してログインします。
既に、Googleアカウントでログイン済みの場合は、すぐにカレンダーが表示されます。
画面右上部のアイコンをクリックして、Googleカレンダー用のアカウントが表示されているか確認します。
●アカウントが違う場合●
Googleカレンダー用アカウントでログイン済みであれば、アカウントを切替えます。
Googleカレンダー用アカウントでログインしていなければ、「別のアカウントを追加」をクリックし、ログインしてください。
カレンダー上に登録した予定が表示されていることを確認します。
予定が表示されない場合は、改めて、登録しなおしてください。
複数のカレンダーがある場合、「通知を追加」の下にある「カレンダー名」をクリックすると、予定の登録先(カレンダー)を変更できます。
変更が完了したら「保存」します。
複数のカレンダーがある場合、表示したくないカレンダーのチェックは、はずしておきましょう。
Googleカレンダーの設定が完了すると、公開サイトの表示も自動的に切り替わります。
公開サイトを再読み込みして、表示を確認しましょう。
※Windowsは、「Shift」キー+「F5」キー
Macは、「command」キー+「R」キー
を同時に押すと、画面を再読み込みできます。